名前
件名
メッセージ
絵文字
画像
アイコン
文字色
パスワード
プレビューする(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

怪しげな医療行為

田主丸

2024/11/01 (Fri) 00:12:39

およそひと月前、市当局から通知が来た。 新型コロナウィルスに対する予防接種を受けよと。
このハガキを見つめながら、ただもう呆れてしまったのだった。 もしこのワクチンが前のものと同じタイプのワクチンだとしたら、もうとっくに多くの医療関係者から危険なもとだと叫ばれ続けてきているのに、それには知らん顔をして、正常な予防医療行為を施行するかのようだ。

私自身は、体内に如何なる薬でも注入、飲用しないから、無関係者として埒外に居続けてもいいのだけれど、考えるにつけ、この問題はもはや人倫に悖るものとしか思えなくなって、次第に怒りが湧いてきたのだった。

ここに一冊の本がある。
「コロナワクチン、その不都合な真実」
著者、 アレクサンドラ・アンリオン=コード (Alexanndra/Henrion=Caude) (女性)
訳者、 鳥取絹子
出版、 詩想社

アンリオン=コードさんはフランスの遺伝学の泰斗で、遺伝学の上から、人の遺伝子に工作をするこの mNRA がいかに危険なものかを説明されている。
その内容を記すのは長くなるので止めるが、事実このワクチン接種後、アンリオン=コードさんの説明通り、世界で多数の死亡、副作用、副反応が発生しているのである。
アンリオン=コードさんは、このワクチンの効用について、こう述べている。

  ワクチンでパンデミックは終息しただろうか      NO
  ワクチンでコロナウィルスの感染を防げただろうか   NO
  ワクチンでコロナウィルスの再感染を防げただろうか  NO
  ワクチンで他人への感染を防げただろうか       NO
  ワクチンでコロナウィルスによる死を防げただろうか  NO

ハーバード大学の研究では、ワクチン接種率とコロナウィルス感染者の数とは関係ないとのこと。
コロナワクチン接種開始後、世界で超過死亡者の数は、4800%。
このワクチン接種開始後の一年間だけで、過去50年間のインフルエンザワクチンでの副作用の総数の10倍の不具合が発生。 2023年末ごろまでに、1100万件の好ましくない事例が発生、7万件以上の死者がでているとのこと。

つまりこの新型コロナワクチンは、害こそあれなんの有効性もないのである。
更に、新型コロナワクチンを接種した人の自然的免疫機能が低下していくという。 人を含む動物は、その発祥以来幾多のウィルス類に攻撃され続け、それに抵抗して強力な免疫機能を獲得してきたのである。 それが低下されてしまうとはまことに恐ろしい事である。

2022・9・12,ハーバード大学、ジョンズ・ホプキンズ大学の科学者たちが「ワクチンの方がウィルスそのものよりも危険であり、その危険度は98倍である」と発表した。
(ワクチン批判のある本の副題に言う、「本当は怖くない新型コロナウィルスと本当は怖い新型コロナワクチン」)

すなわち、この新型コロナワクチンは害こそあれ、なんの有効性もないのである。
そのような恐ろしいワクチンがどうしてなかば強制的に接種させられてきたのだろうか。

厚労省のホームページにいう、
「新型コロナワクチンの有効性・安全性について
 新型コロナワクチンについては、有効性や安全性が確認された上で薬事承認されており、さらに国内外で実施された研究などにより新型コロナウィルス感染症にかかった場合の入院や死亡などの重症化等を予防する重症化予防効果が認められたと報告されています。」
それなら多数の死者、不具合者の発生をどう見る。 有効性や安全性がどこでどう確認されたのか説明して貰いたいと思う。
ワクチン接種が始まる時、当局は「新型コロナウィルスの感染を防ぐワクチンだ」と言っていた。これがウソだった。 それがウソと判った時、今度は「感染しても重症化を防ぎます」となったが、これもウソだった。  当局はこのワクチンの本質が全然分かっていなかった、と言いたくなるが、いや事実はもっと酷い、危険性を初めから知っていたのである。

アンリオン=コードさんの本に言う、
「国際臨床実践ジャーナル、2020・12・4日号の記事、『出版された学術誌をベースにすると、2019年の段階で、医師免許を持つあらゆる医師にとって、 mRNA ワクチンを接種した患者に重大なリスクがあるのは明らかだったはずだ。患者たちは、もしワクチンを接種しなかったら軽い症状ですむか、自然に治癒したであろうに、いったんワクチンを接種すると重い症状に苦しむことになる。』」

当局・医師たちはこのワクチンの危険性を初めから知っていたのだ。 それはそうだろう、このワクチン、碌に治験を経ていないのを知っていたのだから。 (知らなかったといういう医師がいたら、それは不勉強だから医師免状を返上願いますと言いたい)

その危険性を知っていながら接種を推し進め、多数の死者、不具合者を発生させた、これはもう殺人罪、傷害罪を構成するのではないか。 人倫に悖る、おそろしい「医療行為」である。

犠牲者が出ても救われた人がいるのだから許されるのではないかとの声もある。 しかしこれは絶対的禁句である。 昔、革命は正義であり、その達成には多少の犠牲も仕方がない、と言われたが、ワクチンは革命ではない、犠牲者があってはならないのである。 医療の原則は、「医療に害がないこと」である。 それだからこそ、薬品の当用前には厳しい試験、治験が必要とされるのである。 この新型コロナワクチンの使用は早過ぎた。 ワクチン製造会社の一つ、ファイザー社の元幹部は言う、「組み立て中の飛行機を飛ばしだした」。同じファイザー社の、ワクチン製造担当元副社長マイケル・イードン氏は接種を拒否、ファイザー社CEOアルバート・ブウラ氏は自社のワクチンをば接種しないと。

この危険な新型コロナワクチン接種が、義務化されることになるという話もある。 恐ろしい世になったものである。

Re: 怪しげな医療行為

田主丸

2024/11/15 (Fri) 21:39:03

DHさま

私文お読み頂きありがとうございます。

コロナ感染、お気の毒でした。 全治に一か月半も掛ったとは大変でしたですね。 でも命が無事でよかったですね、後遺症も残らず。
お医者さんの、7回打ったからその程度だったというのが可笑しいですね。 7回も打ったから感染後に発病してしまい、それも重症化してしまったのですよね。 私の前の文にあります通り、このワクチンは感染を防げず、しかも打てば打つほど抵抗力が弱まってきますから。
奥様が4回打ってお元気だというのは、4回打ったから感染せず無事だったというのではなく、ワクチンには関係なしに感染しなかったのでしょうね。 ワクチン接種と感染とは関係がないと、ハーバード大学が発表している通りです。

最近ではレプリコンとかいう名前の新しいワクチンの接種が、とくに老人を対象にすすめられているようです。 これも所詮 mRNA 、無害は証明されていません。 世の中の人が接種をひかえるようになっていけばいいと願っています。 医療に素人の私が言うのもおこがましいのですが。

人の健康生命を守るべき医者が信頼できなくなってきているということはまことに悲しい事だと思います。
本件についてはもっともっと言いたいことがあるのですが、まあ、場所柄これで止めておきます。


Re: 怪しげな医療行為

DH

2024/11/11 (Mon) 14:53:52

田主丸様

私はワクチンを7回打ちましたが、今年の5月にコロナに罹患しました。回復するまで約1ヶ月半かかりました。主治医は「7回打ったからその程度で済んだんだ」と言いますが、正直半信半疑です。本当は効いていないのではないか?
妻は4回しか打っていませんが、ピンピンしています。

「自然的免疫機能が低下していく」これが本当なら由々しき事ですね。今までは無批判にワクチンの効果を信じていましたが、最近疑念が生じつつあります。

無題

ジーン

2024/10/10 (Thu) 17:19:55

 Yasushiさまへ、

 貴兄が書き込みされた映画「世界を賭ける恋」をウン十年ぶりに思い出しました…。劇中で浅丘ルリ子が「稗つき節」を歌うシーンがありましたが、ご本人の歌唱だったと記憶します。上手ではありませんでしたが、女性にしては低い声で忘れ難いです…    ジーン拝
                 

Re: 無題

yasushi

2024/10/11 (Fri) 16:28:40

ジーン様からのお便りを嬉しく拝読しました。
浅丘ルリ子さんが歌う『稗つき節』、私も聴いてみたいです。 彼女の歌声では、『夕陽の丘』(石原裕次郎・浅丘ルリ子 S38)をすぐに思い浮かべますが、…。

話が逸れますが、最近YouTubeで、デューク・エイセス(男声コーラス・グループ)が原語で歌う『谷間に三つの鐘が鳴る』(The Three Bells)に出合いました。
日本人がこの歌を原語(英語)で歌うなんて珍しいなあとの思いつつ、ひょっとして、他にもアメリカ歌曲を原語で歌っているのがあるのでは?と気になって、YouTubeで調べましたら、『ユー・アー・マイ・サンシャイン』、『テネシー・ワルツ』、『ドライ・ボーンズ』、『16トン』、『オー・マイ・ダーリン・クレメンタイン』(『いとしのクレメンタイン』)、『赤い河の谷間』(『赤い川の谷』)などが見つかりました。
まあ、若い頃に、『いとしのクレメンタイン』や『谷間に三つの鐘が鳴る』を原語で覚えたこともあり、懐かしく心惹かれ、ここのところ、デューク・エイセスが歌うこれらの歌をしばしば聴いております。
ジーン様がアメリカ歌曲についてよく投稿されていることを思い出し、つい、長々と書いてしまいました。どうかご寛容のほどを。

ジーンさま

konoha

2024/10/06 (Sun) 00:21:37

 駅の南口の「シロキ」には高校生の時、兄と行ったものです。
 2つ忘れられない映画があります。一つはフランスの「かくも長き不在」、もう一つはドイツの「橋」です。「かくも長き不在」は終戦後、夫の帰りを待つパリ下町の小さいレストランの女店主とその夫との物語です。お店の中で二人だけの物語ですが、すごく良かったです。
 「橋」は村にある橋を進軍してきた連合軍の戦車から、少年たちが守る話です。今だにあの最後の映像をはっきり覚えています。映画が終わり照明がつき観客が席を立ち始めて、兄も席を立った時、なぜか涙が溢れだし声をあげて泣いてしまいました。兄から恥ずかしいから泣くなと言われたのですが、余計泣いた思い出があります。

 あの時代の3流館は3本立てでしたね。映画好きな者にはお小遣いで見られました。

池江璃花子さん

田主丸

2024/09/30 (Mon) 10:16:27

先日新聞で、池江璃花子さんが、白血病につき完全寛解となったと知った。 本当によかったと思った。
私は最大の努力を続ける人に心からの敬意、賛辞を捧げる。 スケートの浅田真央ちゃん、神奈川県警剣道の高鍋クン、、、
そしてこの璃花子さんは病に侵された暗黒の中から上昇せねばならなかった。 いかばかりか辛かったろう、苦しかったろう。 本当によかったね。 次の競技を目指して、これからもおおいに頑張って下さい。

璃花子さんはオリンピックでの敗北の後、(悔しさをじっとこらえ)人前では爽やかな微笑みさえうかべていた。 ほんとに心をうたれた。 まことの大和撫子である。    

映画乱れる もう一度

老いても若き憧れ

2024/09/07 (Sat) 19:32:03

TOTO 様 鋭いご批評 勉強になりました。

ところで 成瀬監督は この結末では 弱い男は 優雅な且つ古風な
女性が その後の人生を再築できなくしてしまう それでは 本当に
愛している事にはならないではありませんか?
静かに見守るか とことんしがみつくかすべきではなかったですか。
監督が こんな選択しかできない男を 許してこんな終りにしたのですか。 ちなみに私なら ウンと言ってくれるまで頑張ったと思います 

映画乱れる

老いても若き憧れ

2024/09/05 (Thu) 20:15:09

空よ青き空よ で お世話になりました。 まだ 解決に到りませんが
本日 たまたま NHK BSの 乱れる を 見ました。 高峰秀子の
美しさに 見とれましたが 最後の あの 結論 男性の自殺で終いは
納得できません。 あまりにも 残された人がかわいそうではありませんか? 何故 こんな 終りにしてしまったのか どなたか教えてください。 私は 80になっても この結論は 寂しすぎます。


 

Re: 映画乱れる

TOTO

2024/09/06 (Fri) 15:51:23

乱れ髪の高峰秀子がニコって笑を浮かべるラストショットが全てを象徴していると思います。
戦後開放されてゆく性と戦前からのしがらみの間で揺れるオトコとオンナを成瀬巳喜男はイジワルク描写している。
成瀬巳喜男はヤルセナキオとも称され一筋縄ではいかぬ観客泣かせの監督です。
戦後の価値観で測ろうとすると諸作割り切れない所があります。
僕は70歳ですが、ソコに成瀬の魅力を感じます。
「乱れる」の映画評を検索すれば色々な見解を知ることができます。

konohaさま:太陽がいっぱい:

迷える古羊

2024/08/21 (Wed) 16:20:58

8/18アランドロンさんが亡くなられました・・88歳とのこと、淋しい限りです。
さて、こんな時に不謹慎かも知れませんが、本日8/21(水)の中日新聞に、毎日載っている佐藤正明先生作の一コマ風刺漫画で、うまいことまとめたなあと花丸を差し上げたい作品に接しましたのでご紹介します。
勿論、百聞は一見にしかずで、中日新聞系列(東京新聞等)の2ページ目の中程を見ていただけば多分笑っていただけるものと思いますが、口で説明しますと二木先生の蛇足欄の見出しに、アランドロンが大型ヨットの舵取りをしている一コマ写真(映画のポスター)があります。丁度この「太陽がいっぱい」と同じ映画ポスターを筆者の佐藤正明先生は利用して「候補がいっぱい」と書換えて、ヨットの舵取りのアランドロンを首相候補の一番乗りをした「小林鷹之さん」の似顔絵にして、後方の空いたところにはその他十名の候補者の似顔絵を書き並べています。  一方、右下の映画出演者の欄には石破茂さんや、上川陽子さん外、計11名の名前を書き並べて、左外枠に、「アランドロン氏追悼」と画かれた、10センチ四方枠の力作でした。
 私は新聞を開くとき、毎日この佐藤先生の風刺画も楽しみにしています。4コマ風刺も毎日では大変でしょうが、一コマ風刺も大変でしょうね。長い間本欄に投稿していなかったので仕方を忘却しGive upしました。

迷える古羊さま:太陽がいっぱい:

konoha

2024/08/21 (Wed) 18:45:04

 早速、Yahoo!JAPANで検索してみました。吹き出してしまいました。小林鷹之氏がニッポン丸は俺に任せろという雰囲気がよく出ていますね。
政治の風刺一コマ漫画はいつも感心させられます。出来のいい一コマに出会うのが楽しみですね。ご紹介ありがとうございました。

Tという男

Black Swan  E-mail

2024/08/16 (Fri) 21:21:58

(文中敬称略)
昨日『野球小僧』の項目にコメント投稿したBlack Swanです。
投稿の中で名前を出した往年のプロ野球の名監督、鶴岡一人(1916~2000)は1968年に最終戦で優勝を逃し、23年間務め上げた南海ホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)の監督を勇退しましたが、当時彼はこのような名言を残しました。
「指揮官が悪ければ部隊は全滅する。」
今現在、私が半世紀近くファンを続けている某球団はワースト更新の3年連続最下位に向けてまっしぐらな状態に陥っており、テレビ中継を見ててもベンチが空中分解状態になっていることがわかります。
現監督のT(1969~)が就任当時、名古屋の各マスコミはTを持上げるかの如く「末は名監督に」と囃し立てまくりましたが(私もそれに乗ってしまった一人でした)、あの落合博満(1953~)が「あいつは絶対に監督にしちゃダメだ」と見抜いていた通り、Tが監督不適格人物とバレてしまったにも関わらず名古屋のマスコミは相変わらずTをヨイショし続けることに違和感を覚えます。
Tは先述の鶴岡の名言を知ってるかどうかは知りませんが、その内容をわからず「俺は何も悪くない。悪いのはお前ら(選手)や。」と悪びれて指揮を執ることはベンチの長として失格だと思います。
あらためて、強竜復活への願いをこめて、私はTが一刻も早く某球団監督の座を降りることを、そして二度と某球団(及びその親会社や系列の放送局)、いや日本プロ野球全体とかかわりを持たないことを願います。

Re: Tという男

DH

2024/08/16 (Fri) 23:00:36

成績低迷の原因は一つではないでしょうが、最終的にはやはり指揮官が責任をとらざるを得ないのでしょうね。某埼玉本拠地球団のM監督もシーズン途中で解任(名目上は〈休養〉)されました。「名選手必ずしも名監督ならず」ということでしょうか。

原子爆弾

田主丸

2024/08/08 (Thu) 19:32:11

先日新聞で、長崎市が原爆被災者祈祷式にイスラエル国代表を招待しないという記事を見て、おおっと驚き感心した。 ナチスばりの殺人を続ける国のものに平和を祈る式典には参加する資格はない。 世界の金融を握る民族に公に逆らうとは大した度胸だ。 長崎市長よくぞ決断してくれたと思う。

英米仏などが批判をしているようだが、もともと原爆被災者祈祷の式典に、現原爆保持を続ける国の公的参弔などおかしなものだったのだ。 今後原爆保持国公人は広島長崎からオフリミットにした方が良いと思う。 (私人としてなら結構だが)

だけど長崎市長さん、今後いろいろ圧力があるよ。 頑張ってね。  

Re: 原子爆弾

konoha

2024/08/09 (Fri) 21:32:45

 私は逆になぜイスラエルを招待しなかったのかと思いました。過去を振り返り、決して指導者は過酷で悲惨な戦争繰り返さないこと、一国の利益(一つの政権)のための手段を選ぶことができないことを知らしめて欲しいと思い、願っています。国民を巻き添えにするそれこそプーチン、周近平、金正恩、中近東の国、そして紛争中の国々の指導者は是非来日が可能だったら、広島、長崎を真摯な気持ちで訪れて欲しいと思っています。
また、平和式典でメッセージを読みながら核の傘に守られるという矛盾に心が痛まないかと毎年思いを馳せます。歴代の総理は日本が板挟みの状態であることを肝に銘じて欲しい。将来、核の傘はいらない世界を目指して頑張って欲しいと思います。

Re: 原子爆弾

迷える古羊

2024/08/09 (Fri) 17:31:58

 沖縄の慰霊祭では、良く「芭蕉布」が歌われていて聞き惚れているのですが、広島や長崎の式典でも毎回同じ歌をコーラスしたら良いと思います。 私が一番適していると思う歌は、広島は里見一郎の「ヒロシマ」か、服部良一の「青い山脈」です。駄目ならちょっと暗すぎますが「原爆を許すまじ」です。また、長崎では藤山一郎の「長崎の鐘」が聞き心地が良いと思いますが如何でしょうか。勿論、別途、我々に馴染がないものも歌われるのはかまいませんが・・

Re: 原子爆弾

野歩本

2024/08/09 (Fri) 09:39:18

このブログのお手本コメントですか。

Re: 原子爆弾

toppoi

2024/08/08 (Thu) 21:45:33

同感。長崎市長を支持する。広島市長にも同様の行動をしてほしかった。G7の他の6カ国はダブルスタンダードでずるい。

8/6の行事

迷える古羊

2024/08/07 (Wed) 00:17:59

 今日8/6は広島の原爆の日でした。私は、山口県出身ですがヒロシマ時代に大変お世話になった多くの方々の安否を思いながら、遠くからこの原爆記念式典には毎年テレビで参加しています。式典が終わると次の私は、ユーチューブから「原爆を許すまじ」を選曲して合唱、終わると、昭和37年頃歌われた「ヒロシマ」と言う哀しい曲も選曲し、歌手里見一郎と一緒に歌います。
 さて、そうこうするうちに明日は「立秋」秋来ぬと目にはさやかに見えねども・・とバカの一つ覚えの歌を口ぐさみながら甲子園の入場式にテレビのチャンネルを合わせていることでしょう・・