花粉症と車の運転

konoha

2023/03/17 (Fri) 11:24:40

迷える古羊さま
 ありがとうございます。追っ付き私も五月で79歳になります。それにしても運転中の用心には同情しきりです。今年は花粉の飛散が早かったし暖かい日が続きましたので、収まるのも例年より早いのではと期待しているのですが。

 くしゃみは大変です。くしゃみが出るときはどうしても目を強く閉じてしまい体にも力が入ってしまいます。くれぐれもお気をつけくださいね。

Re: 花粉症と車の運転

迷える古羊

2023/03/18 (Sat) 21:21:13

ご忠告有難うございました。仰せの通り、クシャミが原因での大事故が最近ありましたですね・・気をつけたいと思います。          
ようやく暖かくなり、折しも、マスク着用が解禁になって観客も大声?を出してもよいと言うことで野球、大相撲始め各種スポーツに活気が出て参りました。
 はや、相撲は中日になり、貴景勝が休場し横綱・大関の不在の場所になり、貴景勝の今場所の横綱昇進はなくなりました。一眼・二足・・もう貴景勝は、横綱は望めないかも知れません。本当に最近は上がったり、下がったりのエレベーター力士が増えてきましたですね。高安も負け、彼はもともと脆いところがあり、これからもどうなるか分りません。私は正代の復帰待ちですが、大相撲の戦国時代はまだまだ当分つづくのでしょうか・・Konoha様のご予想・ご意見をお待ちしております。

Konoha様の苦手な野球の話しで恐縮ですが、今日から恒例の春の甲子園全国選抜高校野球大会が始まりましたので、私は朝からテレビに釘付けでした。と申しますのも、私は春も夏も、開会式が好きなのです。今回の春の大会の開会式は雨で1時間余遅れましたが、いつもより大変胸を打った開会式でした。「君が代」を女子高校生が独唱しましたが、あまりの声の良さに鳥肌が立ちました。選手宣誓もよかったし、夏の大会歌「栄冠は君に輝く」もいいのですが、私は春の大会歌「今ありて」が大好きなのです。覚えようと思うのですが、単調の割には難しくてなかなか歌詞もメロデイも丸覚えできません・・まあ、うろ覚えの方がいつまでも新鮮で良いのかも知れませんが、Konoha様がもしこの歌ご存じなければ、インターネットでも、今日の大会の動画がありますので是非、ご覧になってください。。。では、失礼いたします。